失業保険 給付終了したら
失業保険給付もうすぐ終わりそう
色々な思いが錯綜して 焦ってくる
今まで 毎週数万円 入ってたのは かなり恵まれてたんだ 今更ながらだけど
レストラン業界はマンハッタンなど 2/14 から店内飲食再開 で求人広告も活発に
でてくるようになった
高級寿司店で働いてた 友人も動き出した
スキルがある彼は 引く手あまただろう コロナ前の在職中は 手取りで俺の
なんと二倍 他人と比べるのは 愚かだから 辞めとこ そんな比較
自分は 飲食戻らないつもり 代わりに 勉強始めたが 進歩がいまいち
仕事行かなくていい朝 起きてから 散歩 近所のスーパーで ジンジャーティー買って
机に向かって 朝のフレッシュな脳を インプットに充てて 充実してた
と思うのも 失業保険あっての事だったんだ あたりまえだけど
その勉強も実務で通用するか 考えると 自信がない
求人サイトで 副業でいいから 勉強の成果 使えるか 使えなくても 行動が先
ってつもりで 検索してみる
自分の57という年は おいといて まづ プロフィール作るとこで立ち止まってしまう
何ができるのか?
HTML/CSS は最初にやってきた 記録見ると もうすぐ登録してから一年経ちそう
でも サイトを作れるかとなったら できそうにない
Java Scriptにいたっては 何これ 何語?ギリシャ語ですか?みたいなレベル
この躊躇のために課金してこなかった
Twitter界隈では常識な 本の購買や 勉強のための課金は 自己投資 絶対やるべきことの
ひとつ ¥1,080けちるなよ 自分 と後できっと 自分につっこみ入るだろうな
勢い スキルのいらない 物販の現地外注さんや 単発のアンケート調査とか
物色で数日つぶれた おかげで 物販の知識少しついた
日本のLancersとかって 日本に銀行口座ないと 登録できない
ポイントが有利だったり 証券投資できる 楽天銀行も 口座開設できない
アメリカのサイト探す
Upwork これもキーワードで検索 Japaneseとか HTMLとか ExcelとかTranslationとか
いっぱい出てくる でも スキルがないと 仕事とれなさそう
TaskRabbit もろ肉体労働 時間の切り売りじゃー
Amazon Mechanical Turk 不気味なほど安い賃金 単純作業 AIが人間に仕事をさせる
よほど暇でなければできん
やはり スキル身につけて からのほうがいいみたい
Excelと プログラミング だろうな
実績できるまで 収入もつか?
家賃 養育費 電気ガス水道経費 保険 それに食費
やはり焦ってくる
焦るのに Excelや Java Script 難しいハードル たくさん