日本に銀行口座が無いからランサーズで 仕事 できない
無収入って 精神的によくない
完全に収入が途切れたわけではないのに
もうすぐ失業保険切れるのを 見越して 真剣に 仕事探さなきゃ
と 思うと 余計 気が散って 迷走状態のこの二週間
勉強もしてない 手に着かない 就活みたいなことばかりしてる 朝から
クラウドワークスは Payoneerにアカウントできて こちらに送金準備完了
ランサーズは日本に銀行口座ないと米国に送金してもらえない
なのに 焦って タスク 二件とって完了
3/15の副業探し にも書いたが 一件は入金あり
二件目は 6日のアンケート回答後 完了ボタン押したら 依頼者から
依頼のキャンセル だって 何それ? 即 事務局に クレーム送る
たった550円の タスクだったけど どうなることやら
また 同じ依頼者からのメッセージ一本非公開に
”このメッセージは悪質なメッセージだったため、非公開にしました。”
なんなんだー(怒)
また日本に口座開設のため弟に 頼む
いくつか調べてくれたようだったが 全部だめと回答
最後は 酔っぱらってんのか
”的確な言葉使いでないと 俺は降ります” とか 意味不明なことば
もう 相手にしたくない から 返事しない
ランサーズの二件目といい 弟といい 俺は孤独だ
弟は 承認した覚えないのに 税理士か 弁護士か 公証人かわからないが
父親のすべての財産は 弟が相続する という書類 もってて 2019年 見せられた
だから 急に偉くなったと勘違いしてるのか 居丈高な嫌な態度
父が亡くなって3年 最近は三回忌 してくれた 感謝のお礼を述べた
なくなる直前は 介護で相当疲れたのだろう 意味不明な言動が 見られたが
皆一人で 父の面倒を最後まで見てくれたから 多めにみてたのに
日本の Living Trust生前信託 プロベート 調べたらおもしろいな
海外の財産遺産相続手続き
海外に財産保有の=プロベート=債権債務の精算や納税後相続
手続き 税務 二国違う法律 書類 弁護士関わる
通常長ければ3年
自分の場合承諾した覚えないのに 司法書士の書類があるのが謎
