ビットコ
うーん ビットコ 悩むモヤモヤ
BTC (Bitcoin)
'17 1/6 985.94 12/22 14,182.46
'18 12/13 3,263.56
'19 7/9 12,575.9
’20 3/22 6,884.34 10/1 10,626.60 11/1 13,730.20
11/27 17,023.96 12/1 18,980.96 12/19 23,890.82 12/31 29,111.52
'21 1/3 33,002.54
1/6 36,275.76
1/8 40,519.45
今日で一時400万届いた。なんだこの高騰。
昨年10月PayPal 参入 Squareも巨額投資
MicroStrategyまで買いだめ(平均約$12,000/BTC)
投資は余剰資金で失っても気にしない範囲 で 絶対長期保有と決めている。
投資の罠は目先の利益に目がくらむ とわかってるけどねー。
バフェット太郎さんのいうように 1%のポートフォリオがいいかな。
バフェットさんやインフルエンサーさん達の説明ではXRP資金が流れた。
毎年年明けに30%-60%下落のAnomary。
いけはやさんのフォロワーさんが買っててよかった感謝してる とか
コメ見るとちょっと羨ましかったりする。
そういえば知り合いのN先生訪米した時 仮想通貨やってるって言ってた
あれ2017年だ。仕事で疲れ果てて 勉強することなかったな。
FXで詐欺られた経験がある。
商社の知り合いに 実需のない 取引は危険だ とのアドバイス聞かなかった。
大きな勉強代払ったな。(1万ドル強)
仮想通貨はちょっと事情が違う 中央集権ではない(ブロックチェーン 手数料が安い 個人間送金できる 通貨供給過多によるインフレのリスクヘッジになってる
だが 国やSECなどが認めなかったら₍規制したら) 価値はない
やるとしたら マーケットの動きを見ながら少額ポートフォリオ(1%ー3%)レンディング と DeFi だな。
あと注意: BTCを別の仮想通貨に替えて保有→溶かした=交換時点で利確扱い
=課税される
資産ないのに何千万もの税金払う羽目に。こわ。
